ご注文の流れ
- STEP1
- 予算から商品とカラーを決める
まずは一枚当たりの大まかな予算を決めて商品を選びましょう。Tシャツは生地の素材、厚み、機能性などに違いがあります。各商品のページをご参照ください。
在庫が少ない可能性もありますので、ご注文前に各商品ページから在庫状況もご確認ください。商品一覧はこちら。
- 商品とカラーを選ぶ
- 枚数・サイズ(内訳)を決める

- STEP2
- プリント内容を決める(無地をご注文の方はSTEP4へ)
商品が決まったら、デザインを入れる位置やプリント方法、プリントカラーを決めましょう。プリント料金については「プリントカラー&オプション」のページをご参照ください。
- デザインをプリントする位置を決める
- プリント方法を決める
- プリントカラーを決める

- STEP3
- デザインを作成する
- STEP4
- 注文してデザインを送る
「WEBで注文」または「メールかFAXで注文書を送信」する方法があります。詳しい手順は「WEB注文方法」のページをご確認ください。
- 注文する
- デザインを送付する
- 自動返信メールが届いているか確認する
ご注文書を受付後、在庫確保のために無地商品をメーカーから取り寄せます。
そのため、注文書送付後の追加や変更(サイズ・数量・商品)・キャンセルは下記の手数料がかかります。


※デザイン確定後の変更およびキャンセルはお受けできません。あらかじめご了承ください。
- STEP5
- デザインのご確認〜調整〜確定
お送りいただいた手書きの原稿や画像をきれいにデータ化し、注文時にご指定いただいた方法(メールまたはFAX)でデザイン確認書をお送りします。
プリント位置やデザインの大きさも確認してください。
- メール本文に修正の有無や修正内容を書いて返信する

◆ ご注文後の大幅なデザイン変更は別途修正料がかかる場合がございます。
◆ デザイン確定のご連絡は、お電話のみでのご回答ではお受けできません。
◆ 確認締切日までにご連絡いただけない場合は、ご指定の納期に間に合わない可能性がございます。

デザイン確定のご連絡をいただきましたら印刷に進みます
※デザイン確定後の商品・サイズ・枚数・デザインの変更およびキャンセルはお受けできません。
- STEP6
- 商品の受け取り
商品が届いたらまずはサイズと枚数のご確認をお願いします。
お届け時間の指定はいたしかねます。請求書は商品と別便でお届けします。
- 全員に配る前に必ずサイズ毎のお届け枚数を確認する

※ご注文金額が1万円未満の場合は送料1,100円がかかります(1万円以上の場合は当社負担)。
※万が一不良品があった場合は、未使用品に限り迅速に良品と交換いたします(送料当社負担)。
プリントミス・不良品以外の返品・交換はいたしかねます。
- STEP7
- お支払い
右記のいずれかの方法で期日までにお支払いをお願いします。
お支払い方法によっては手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。
- 期日内にお支払いを完了する

※1 注文書の「担任(顧問)の先生のお名前」欄に署名が無い場合には代金引換(商品受け取り時のお支払い)のみとなります。代金引換の場合、手数料800円をご負担いただきます。
※2 ご請求金額が30万円以上の場合は、手数料を弊社で負担いたします。
ご請求金額が30万円未満の場合は、手数料はお客様負担になります。